当店にステレオサウンド会長の原田さんと、アラクラフト代表の新井さんがご来店されました。
用件は、ステレオサウンドから販売されているオリンパスのミニS1000改造スピーカーの試聴です。
私 原田会長 新井代表
挨拶を済ませ、
ノーマルのオリジナルモデルと改造モデルを聴いていただきました。
(改造モデルは内部配線をWestern Electricのブラックエナメル絹巻線へ変更し、内部吸音材を弄っています。)
先に私が弄った方から試聴!
出音一発目で開発担当の新井さんと原田会長から「う〜ん」と声が出て
「イイ音しますね こんなに変わるんですね!」と一言...。
改造モデルでボーカルやチェロ、バイオリン、ジャズ、クラシックなど色々と聴いていただいたあと
オリジナルモデルに変更して試聴していただくと、
1〜2曲の音出しで「もう判りました 改造品へ戻してください...。」と(笑)
私が使用して快適に音が聞けるように弄ったスピーカーなので、
どのような感じの感想をいただけるかなぁ?と心配でしたが、
「私のS1000も弄ってください。」とお願いされてしまった!
Western Electric好きな原田会長だけに、この変化は衝撃的だったようです。
ステレオサウンドで販売する商品(S1000)をWestern Electric配線へ変更し
商品化できる様なら商品化したいというお申し出もいただきましたので
後日、打ち合わせすることにいたしました。
あと、私が大変気に入っているバイオリンスーパートゥイーターを聴いていただきました。
スピーカーへ追加でスーパートゥイーターを入れる入れない(ON/OFF)すると、
「市販のスーパートゥイーターでは、この音色や倍音は出ない!
購入できるものなら是非個人的に売って欲しい」とお願いされてしまいました!
新井さん曰く、「久しぶりに目がさめるような驚きを体験した!」と嬉しいコメント!
お二方ともに私よりオーディオバカ(失礼)の大先輩ですが、
良いものは良いという事を素直に受け止めることができて
笑顔で褒めてくれる方々で嬉しかったです。
どちらも高評価をいただけて、充実した一日になりました!