2019年11月09日

新築オーディオルームと終の棲家 25

今日は午前中に店の用事を済ませ午後から作業に出かけました。
JBL4355はミッドバスとトゥイーターを取り付けました。
ウーファーは内部の吸音材を手直ししてから取り付けます。
もう片方のウーファーは既に付いていますが、
一旦外し左右同じにしてから戻す予定です。

DSC00271[1].jpg

4355はここまでとしてオーディオ用の電源周りに取り掛かります。
DSC00278[1].jpg

オーディオ専用分電盤から直接引き込んでいる電源ケーブルです。
ケーブルの被覆を剥くと銅箔シールド
シールドは独立した大地アースに繋いで電荷を吸引します。
DSC00273[1].jpg

シールドを剥くと介在物などが出てきます。
DSC00274[1].jpg

グッと開けて必要な部分以外は切り落とします。
DSC00275[1].jpg

コンセントに結線しやすい様に形を整えて取り付けます。
DSC00276[1].jpg

ピンボケになってしまいました...。
オーディオ専用電源のコンセントと、スピーカーケーブル
200V電源4回路(写っていませんが右端)を作り
今日はこの時点でカラータイマーが点滅し、やる気エネルギー切れで終了...。

「シーン」という音?が聞こえる部屋でじみ〜に一人作業なんですが
天然木と漆喰で部屋の環境が良く嫌な感じは全くありませんし
寂しい感じも無くリラックスして作業できるのですが、
この歳になると、かがんだ作業の連続は若い頃より早めに体が固まってくるんですよねー(^^ゞ
で、カラータイマー点滅という感じです...。
DSC00277[1].jpg

この後は、残りの電源周りを仕上げ、4355をくみ上げ台車へ載せて簡単に移動できるようにします。
オーディオ機器を結線し音出し可能な状態にして音出ししながら4355を動かして位置決めします。
位置決めが終わる頃には特注のスピーカースタンドが完成予定なので決めた位置でセットします。
明日は部屋の手直しで業者さんが入るという事なので行きません。
店に居ますので普通に営業します。

posted by Lansing at 18:43 | Comment(0) | 新築オーディオルームと終の棲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。