2019年05月09日

新築オーディオルームと終の棲家 7 床の大引き

先にお知らせからです。

---------------------------------------------------
StereoSound 高音質ディスク試聴会予約受付中!

当日は、スレテオサウンドの木村氏により
ソフト製作時の解説があります。

先回当店で行った時の印象ですが、
オリジナルマスターを最善の方法でソフト化しているという事で
(詳しくは、当日木村氏の解説にて)
鮮度や分解能が驚くほど高い超高音質なソフトばかりでした。
高音質化と謳って何度も再発売されているソフトとは全く別物の音質と思います。

店が狭い為、予約制とさせていただいております。

2019年5月26日(日曜日)
・1回目:13:00〜
・2回目:16:00〜
---------------------------------------------------

新築オーディオルームの方の工事が始まりました。
現在、床の大引きを施工しています。
IMG_1697[1].jpg

IMG_1696[1].jpg

大引きの下はコンクリートですから念のため大引きの隙間へ断熱を施します。
大引きの上には床を張る為に直行する形で根太が組まれ
SoundJulia式 低周波吸収砕石を敷き詰めます。
床を大きな制振ボードの様にしてしまうと音が死にますので
根太の上の床板を張る為の合板と砕石は接触しない様にします。
合板の上には無垢板の長尺幅広フローリングを張ります。

根太が組まれ砕石を敷く時にはオーディオ専用電源ケーブルも引きますので
またレポートします。

IMG_1698[1].jpg

住まいとなる方もどんどん作り込まれております。
IMG_1699[1].jpg

今日は定休日ですので、店の方もDIYでメンテナンスいたしました。
色が抜けて痛んできた鎧張りの板へ、キシラデコールを塗っている途中です。
左側より塗り始めましたがスポンジに塗っている様な感じで吸い込みますのでムラムラです。(笑)
IMG_1701[1].jpg

もう中止できないので補正しながら一気に塗りました。
IMG_1711[1].jpg

乾いてくると良い感じになりました。
IMG_1704[1].jpg

この後、調子に乗り自宅のウッドデッキも塗りまして(笑)
50肩になっている私は肩がイタイタで体はヘトヘトになってしまいました...(^-^;

posted by Lansing at 17:45 | Comment(0) | 新築オーディオルームと終の棲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。