2018年10月19日

ラダーシールド試作品

先回の試作品ラダーDSシールドケーブルですが、
お客様と細かく試聴した結果、
音が厚くエネルギーが強いという感じは同じでしたが、
分解能がラダーっぽくないという意見で一致しましたので
更に分解能を上げる為、
ラダークラフトセブンと構造についての打ち合わせをして
サウンドジュリア提案のシールド構造で試作品を製作してもらいました。
通常のDSスピーカーケーブルと大容量スピーカーケーブル(電源用に使用します。)

結果的には大成功!!
シールド方法を変更した結果、分解能は大きく向上
波形がつぶれていない出音感の立ちも良好
生っぽさ、実在感、分解能等の要素等
全て良くなりました。

4段で8段に迫る高分解能、
エネルギー感や厚み、切れ等の要素は
シールドの方が強力なのですが、うるさい出音にはなりません。

スピーカーケーブルのDSは、
パワーアンプがバランス出力アンプ(ブリッジアンプ)の場合
特に良好な結果になり、電源ケーブルとしては
200V回路、トランス以降の回路の場合、素晴らしい結果となります。

これで2〜3日のエージングで
しなやかさや透明感等が向上すると思われます。
そうなると、
癖の無い出音で超高分解能、ワイドレンジなサウンドは
ラダーケーブルの独壇場になる感じです。

お知らせといたしましては
カクテルオーディオのX50Dですが、
ファームウェアがバージョンUPしておりますので

また、DIDITのDAC212SEもファームウェアが1.10へアップいたしました。
代理店へお送りいただければ無料でバージョンアップしていただけます。
また、弊店でお買い上げいただいたお客様の場合のみですが、
SoundJuliaへ持ち込みいただければV1.10へ無料でバージョンUPをいたします。


以下緩い話です。(笑)

最近食した外食

近くのラーメン屋さん 辰や 豚骨しょう油(ランチサービス麺大盛、ごはん無料!)
 九州の豚骨ではなく濃厚系、
 この豚骨しょう油は魚ダシが入り
 豚骨+魚の旨味で食べる感じです。
 カレー粉が置いてあるので、それを入れて食すのが好きかな...。
 二郎ラーメンがあったのですが、今は休止で残念です。
 営業が不規則で何時開いているのか?
IMG_0891[1].jpg

名古屋は栄の 黒豚屋らむちい (味噌かつランチ)
IMG_0892[1].jpg

味噌カツランチです。
くどくない味噌ダレ、トンカツも油ギッシュな感じはないです。
コクが有りますが、くどさが無いので食べれてしまいます。
好みでネギ有り無しが選べます。
食後のドリンク、コーヒーか紅茶が選べました。
食した後のお腹はスヌーピー腹!(笑)

(水)(木)の定休日ですが、
名駅と栄に出かけました。
妻の買い物、東急ハンズ、通販の実在店...。

通販はライトアップ
通販の場合、商品が確認できませんが
広告で気になった靴があり
実在店(ライトアップゼクウ名古屋店)で
広告の馬革ブーツがどんなものか試し履きして購入しました。

オーダー靴のゴトウ製靴所が今年閉店しましたので
ふだん履き用の靴を探して購入した感じです。

ライトアップゼクウに色々と置いてあったので
写真の靴と殆ど同じデザインで、より高額なリ〇〇ルと履き比べました。

靴の機能としては完璧にこちらが良く、
履き心地も良い上にビブラム製のソールが使用されています。

ゴトウ製靴所のオーダー靴と比較した場合
どんな靴も勝負にならないと感じてしまいますが、
消耗品の普段履き用としては十分な感じです。
IMG_0893[1].jpg

次回はファームウェアバージョンアップのレポートをいたします。








posted by Lansing at 19:44 | Comment(0) | アクセサリー、ケーブル類等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。