2015年10月03日

デザイン

28日、アメ横へ行き、パーツ&工具屋さんでハンダ吸い取り機を物色すると...。

すんげ〜カッコイイ ハンダ吸い取り機を発見!

DSCF1179[1].jpg

削り出しの質感、デザインなど
前に使用していた物とは比べ物にならない...。

迷いも無く購入です。(笑)

DSCF1180[1].jpg

手に取って触ってみると、
吸引力や、片手で作業できる使いやすさ等
なかなか良い感じです。

樹脂 樹脂した安物臭さが無いのかイイ(笑)

時計の工具にも見えんこと無い?

DSCF1183[1].jpg

作業が楽しみになってきました。


アメ横をブラブラしていると、
ミノムシクリップ付きの線がぶら下がっていたので買った。

DSCF1181[1].jpg

全く同じものが店によってお値段が¥100-も違う!
もちろん安い方を買いました。(笑)

私が高校生の頃の話ですが、
第一アメ横 1Fのパーツ屋さんでは、
1/4Wのカーボン抵抗が1個¥10-
2Fへ上がると全く同じ抵抗が1個¥5-
今でも同じ商品が店によって価格が違うので笑えてくる

ミノムシの中は
ハンダ付けでは無く圧着...。

DSCF1182[1].jpg

機器アース落としたりするのに便利です。

帰りですが、
第二アメ横すぐ近くのHi-Fi堂さんへ立ち寄る...。

従業員さんの数の多さにビックリするが、
客は1名だけの様子、
越濱店長さんが不在なので直ぐにおいとま

車の置いてある方へ向かう途中、
響のオジサンが、玄関先、仁王立ちでタバコをふかしている(笑)

サウンドプラザをチラ見するが、誰も見えない...。

余談ですが、
2ちゃんねる で、
私が昔、サウンドプラザでバイトしていて
なんちゃらかんちゃら と書いてあるようですが、
お客として買い物した事はありますが、
バイトした事はありませんので(笑)


大須も平日は緩い時間が流れていました。(笑)

買い物に出かけている私はもっと緩いですが...。

今から作業します。

タグ:デザイン
posted by Lansing at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック