2014年09月27日

初めてのスマホ...。

ドコモの携帯を持つようになって
すでに、20年と5か月が経ちました...。

古〜い話ですが、
ポケットベルに変わり携帯を持った時は
「凄い」と思いましたが、
逆に、何処にいても電話がかかってくるので
知り合いや会社、全ての人から首輪を繋がれた感もあり、
何とも言えない気分だったことを思い出しました...。

今まで、ガラケーなる携帯しか使っていませんでしたので、
このまま時代遅れになるのもイヤという気持ちがあり
思い切ってipone6へ機種変更しました。

第一印象は、
上手くできていて動きが良い!
情報端末を持ち歩いている様な
気分的には未来形で凄いという感じ...

オーディオに例えると、
アナログしかなかった1980年から
現代のPCオーディオやDSDなどの世界へ
一気に飛んでしまった様な感じで
ハトが豆鉄砲状態です...。

電話の通話料は、¥2.700-の定額で安い
ネットの方の通信料は家族でシェア
ザクッと¥76.000-もするipone6ですが、
24回の分割払いにして、何かしらの割引が適応で
機器代金は、毎月¥400+α程度の支払?
実質¥1万〜1.2万程度の金額で入手できました。

最初の設定は、
docomoの携帯メールの設定が面倒ですが、
自宅や会社でWiFi接続する場合、
暗証番号があれば簡単につながります。

DSCF0148[1].jpg

docomo窓口のオネ〜チャン曰く
ケースは手帳タイプが一番壊れにくいという事ですので、
年齢相応の見たくれと使い勝手が良いと思われるものを購入しました。

DSCF0149[1].jpg

初歩的な使い方しかマスターしていませんが、
何も分からなくても
Siri起動で、マイクに話すと
色々とこなしてくれるので便利です(笑)

すでにオッサンになって老眼ぎみですが、
スマホも勉強しなくては...。




posted by Lansing at 12:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iPhoneですね。
次はぜひairplay音楽再生に挑戦して下さい。
Posted by 子連れのオーディオマニア | URL | 2014年09月29日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック