2014年09月19日

店舗改装10

今日は看板を取り付けます。

DSCF0099 (600x226).jpg

机上で、この辺りと思っていても
現場でその位置に仮付けすると
なんか変...。

簡単だと思えていたのですが、
文字看板を付ける位置決めが難しく、
数人で見ながら、最適なバランスを見つけて位置決めしました。

取り付ける職人さんも
曲がらない様に最新の注意を払い
この紙の上からビス穴をあけて
文字を取り付けます。

外は...。

DSCF0097 (600x280).jpg

ペンキ屋さんが保護剤を塗布している壁は、
表面がザラザラな仕上げのカナダ杉を鎧張りした構造です。

前に立っているのは、
デザイナーの先生と、工務店さん
扉を弄っている方は建具屋さん
脚立の前は看板屋さん...。

既製品を図面通りに取り付けて完成する感じでは無く
多くの部分が、職人さんの手作りとなっている為
見た目シンプルですが、とても時間と手間がかかり
面倒な店づくりとなっています。

見ていると、
それぞれの職人さんの技が
プロだなと感じられて楽しい!

丁寧な事は要求せず
ザクッと作り上げているんですが、
皆、プロなので、
ザックリ適当な部分が
ダサくなくてワイルドに見える...。

日曜大工の様な作りなのに
見ているとキチッと出来ている感があって
なかなか不思議です。

横長の窓も普通は無いし
入口扉も、アルミで出来たメーカー製じゃなくて良かったと思う!

たくさんの方々のおかげで
店が出来上がっていきます...。

明日、完成予定でしたが無理ですね...。

来週から漆喰職人さんが室内に漆喰を塗ります。

今月、引っ越しして
来月オープン?

難しいかも...イヤ無理ですね(^_^;)

タグ:店舗改装10
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック