2013年05月30日

自分の点検

昨日は、おば おねーさんの美容院で散髪、
今日は、母と病院へ行った後、
自分の体の整体の為、治療院へ出向き、
帰りは熱田さん回りで帰宅...

信号待ちが退屈なので、パチリッ
名古屋の道路(国道19号)
DSCF9011 (600x397).jpg


いきなり 話は飛んで熱田さんです。

本殿にお参りしてから、
隣の神楽殿を通り過ぎると
小さな小道の入口がありますので、そこを進んでいきます。

森の中って感じでしょうか
DSCF9012 (600x397).jpg

この道を最後まで進むと、
清水社があり、その裏に お清水様が出現します。

水をつかさどる神様ですが、
眼と肌の神様と思い込んでいます。

DSCF9013 (600x397).jpg

本殿の裏というか、地下から枯れることなく湧いている様です。

DSCF9014 (600x397).jpg

水の中にある石は
楊貴妃に関係する石という説があります。

この石に3回連続で水をかけて
お願いをすれば願いが叶い
肌を洗えば、肌が綺麗になると言われています。

行かれる方は、
実際、手を洗ってみてください。
手を拭いて乾いてくると
間違いなく、誰でも100%スルンスルンになります。

まるで、
パウダーを塗ったかのようにサラサラというか
スベスベになるのでお試しあれ!

何故か、熱田さんへ行くと立ち寄っちゃうんです...。

雰囲気からしても、
異様なほどのパワースポットだと感じるはずです。

今日は、清水社の帰りに
その小道から少し脇へ入ったところに有る
土用殿を見て帰りました。

草薙神剣が、おさめられていたところです。

DSCF9016 (600x397).jpg

日本武尊の神剣
三種の神器の一つ
見てみたいですね!

ちなみに
大楠に、ニョロ様は居ませんでした...。


帰宅すると、ポストに健康診断の結果が届いていた。

早速開封すると
引っかかっている部分は、

・総コレステロール 224
・LDL 127 
それぞれ少し高い...。

そんでもって、
またまた 胃にポリープだそうです。

やはり胃カメラ飲めばよかったと後悔いました...。
タグ:自分の点検
posted by Lansing at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364594231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック