2013年05月15日

クルクルパ〜?ナ、ソニック

最近、洗濯機のフィルターを掃除しても、
何故かフィルタークリーニングの合図が出る?

誰でも知っている日本メーカーの全自動洗濯機、最高峰モデル
(まだ、2年使用していません。)
フィルター部分、この状態で掃除しろ?

IMGP1848 (600x450).jpg

取りあえず分解してみる...。

IMGP1847 (600x450).jpg

フィルターの後ろが怪しいので、
フィルターを外してみると...。

IMGP1844 (600x450).jpg

(フィルター部分の後ろ)
何のためにフィルターが付いているのか分からない程
繊維カスが侵入し、熱交換器にこびりついている...。

IMGP1845 (600x443).jpg

一生懸命掃除して、概ね綺麗に?

IMGP1846 (600x450).jpg

もっと分解して掃除しようと思い
途中までバラしましたが、かなり大掛かりになるので
止め...

湿らせたクリーニングクロスと歯ブラシで頑張って掃除、
もう少し綺麗な状態まで持って行って終了。

メーカーの技術者様に質問します。
この状態を見て、
最高級の製品として、どうでしょう?


エコ製品を作りたいのは分かりますが、
これでは...。

赤字転落し、
現在、事業仕分で頑張る気になっている家電メーカーだけあって
その前の仕事は、縦割り経営の悪いところが大きく出て
やっつけ仕事の製品であることが分かりました。

ユーザーサイドに立った物づくりで
再び世界一と言われる日本製品を作っていただきたいものです。
posted by Lansing at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361398198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック