2013年02月27日

大楠

今日は妻と用事で外出、
帰りに地元(名古屋市南区)の大楠を見に立ち寄りました。

天に向かって爆発しているような迫力です。

DSCF0087 (400x265).jpg

太くて立派!

DSCF0088 (400x265).jpg

裏へ回り込むと、
幹がなんでこんな形になっているのか理解できない?

長い年月を経過した凄さを感じます。

DSCF0090 (400x265).jpg

じっと見上げていると、
「サワサワ」と、葉っぱの音が心地良いです。

DSCF0091 (400x265).jpg

近くで見ると、
もののけ姫? ジブリの世界!

DSCF0089 (400x265).jpg

周りはゴチャゴチャと民家がビッシリ建っていますが、
一歩敷地内へ入ると、雰囲気がガラッと変わって、
時間が止まっているかのような雰囲気かつ清らかな空気を感じます。

たぶん?アホ面で眺めていたと思いますが、
何だか祓われた感じで癒されました。

木の持つエネルギーに感謝です。


タグ:大楠
posted by Lansing at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/332385528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック