2020年10月12日

色々と...。

台風通過前にトータルで一千万円程の機器が到着
店が水没したらどうなるんだと思っていましたが
台風がそれたおかげで無事でした(^^♪

DSC01667[1].jpg

到着したCF(コンサートフィデリティー)の最新DAC040
お客様からのご依頼で、旧バージョンから最新型へVer.UPしました。

S/PDIFの同軸とUSB入力が可能でハイレゾ対応です。
D/A後のアナログ出力は真空管バッファ付き。

音質的にはDiDiTのDAC212SEを超えます!

DSC01669[1].jpg

こちらの機器を所有されているお客様は、
最初に購入される時、特注オーダーでドライカーボン化しています。

DSC01670[1].jpg

11日の日曜日に店で引き渡しましたが、先ほどメールが届いておりました。

「とりあえず同軸ケーブルで繋いで聴いていますが一音一音が際立っていて雑味が無い....」

2台同時にVer.UPしましたので、もう一人のお客様からは

「CDがハイレゾになったかのような情報量の増加です...」

私もその様に感じました。
これでDAC212SEが無くてもカクテルオーディオやPCからUSBで入力し
CDレベルからハイレゾ、DSDまで高音質の音を聴く事が出来ます。

店用のDAC040も同じ仕様でVer.UPしますが、
お客様が優先ですので最後に送られてきます。

その他、店の機器はプリ、パワー、フォノイコなども全て最新となって戻る予定です。

CF(コンサートフィデリティー)は、
高音質を目指してオーディオ買い替えの旅を終えた方がたどり着くブランドとなります。

DSC01671[1].jpg

地元の神社、熱田さんから新春初神楽のお手紙が届きました。
年が明けたという感じと、
ありがたい気持ちになれますので毎年参加させていただいております。

1月1日零時から10人を超える雅楽の演奏で巫女さんなどが舞う雅なお神楽です。
SoundJuliaで参加しますので初穂料は、最低¥20,000-からとなります。

DSC01672[1].jpg

ドライカーボンの余剰品が出てきましたので低価格でお譲りします。

左上(サイズ小):112x93x5mm厚:残数8枚 インダクター等にピッタリサイズ!
下(サイズ大):188x128x5mm厚:残数1枚
右上(サイズ中):昨日完売

DSC01666[1].jpg

それから先月(9月19日)完成したメタルベースは完売して現在製作中となっております。
SJ-SIドライカーボンインシュレーターも完売となり現在カーボンを加工中!

SJ-SIインシュレーターは今月中に完成予定
メタルベースは製作に取り掛かっていますが納期はハッキリしておりません。

昨日、前金にて10個のご予約を承りました。「ありがとうございます」m(_ _)m

(メタルベース)
DSC01404[1].jpg

店のレコードプレーヤーがミラコード90となりました!!
またレポートします...。


posted by Lansing at 11:30 | Comment(0) | その他のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする