2019年01月24日

定休日の出来事

朝、顔を洗おうと洗面台でお湯を出すと...?お湯が出ない(・.・;)
何でと給湯器のリモコンを見るとエラーコードが!
で、メーカーサービス(ノーリツさん)へ電話を入れて修理依頼...。
その2時間後、修理に来ていただき直り代金は1万円強でした。

原因は、吸気ファンの汚れで燃焼に必要な吸気が悪くなり不完全燃焼
今の給湯器は色々なセンサーが付いているそうで
燃焼状態の監視だけではなく
吸気ファンのモーターにも基盤が付いていて
モーターの動作も監視しているとか...。

取り付けからの使用時間もサービスコマンドで確認できたりと
色々表示させて確認していました。
使用時間が長くなると試用期間満了のコードが出るそうです。(笑)
(その先も使用はできるそうです。)
車の場合は10万Km走るとタイミングベルト交換表示が出ますので
給湯器も車のコンピューターみたいだなと感じました...。

その後、マルゼンまで買い物に出かけ
IMG_1321 (640x480).jpg
パーカーの5htを見に行ったのですが、
書いてみるとイマイチ好みではない...。

せっかく出かけたので何か買いたい(笑)
欲としては、
今使用している万年筆より細字
ペン先は少ししなやかさがあるもの
はね、はらい等、若干筆書きに近い表現が出来ると嬉しい
色々と物色すると、そんな物はなかなか無い(笑)
もう諦めて今使用している万年筆用のインクを買って帰ろうかと思っていましたが
パイロットのノック式万年筆があったのでダメもとで試書きすると
これがなかなか好み!
普通の万年筆よりペン先は細く小さいけど
書いてみるとしなやかさがあり、はね、はらい等ができる
しかも、ボールペンの様にノックするとペン先が現れる(笑)
書いてみると文字幅Fが一番好みでしたのでFのマッドブラックを購入
バカ高い万年筆ではないので
ボールペン代わりに使うには感じが良いです。
ついでにインクも購入
小難しいこと言うオッサン(私です。)を相手していただいた
店員のオバ(失礼)おねーさんの接客は丁寧で一流でした。
ネットで買えば¥5千は安く買えますが
あの接客での買い物は満足感がありました。

現代はネットショップで何でも安く買えますが
実在店がショールーム化してしまいますので
接客が良ければ他の物もお店で購入する事にしています。

接客と言うと自分はどうなんだ?と考えてしまいます...。

こんなブログでも読み物にしていただいている方に支えられていますので
だいたい何時も1〜3位程度にいます。
現在は1位(笑)
IMG_1324 (640x370).jpg

このブログはまったく儲かりません。(笑)
無料で利用できるブログの為、
スマホで見る場合の広告はシーザーが運営費を稼ぐため勝手に載せているものです...。

インスタとかで上手い事行った場合は儲かったりしますので
インスタもやってみようかと考えております。(笑)


posted by Lansing at 19:31 | Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする