2016年02月02日

SP LE-8T

SP LE-8T 本日買取いたしました!

久しぶりのJBL!

L40もハマりましたが、
こいつも臭くてハマる音です。

フルレンジに始まりフルレンジで終わる...(^^)

IMG_0354[1].jpg

箱も、湿気でクサクサになっているとか無くて
外観のキズなどの見た目も悪くありませんし、
ユニットのコーン紙やセンターキャップも綺麗!

銘盤がビックリマーク!のJBLユニットですから
ボイスコイルの巻きが狭く音が濃いモデルです!

IMG_0355[1].jpg

しかし、問題が一つ...。

ベルウッドランシング製のエッジへ交換してある為、
JBL本来の臭みというか、味わいを損ねています。
悪くない音なんですが、酔えません...。

JBL好きから言わせていただくと
「これではイカン!」ので、
ウレタンエッジへ交換してJBL本来の音へ戻します。(笑)

そのうちに
家具の匠製、LE-8T箱が完成しますので
LE-8Tをメンテナンスしておけば、
サンスイ箱と匠箱の聞き比べができます。

勝負は聴く前から決まっていますが、(笑)
どれだけ差が出るのか
しっかり確認ができて面白いと思います。

バカ(わたくし)は死ぬまで治りませんから
こういうのが入荷すると、
LE-8Tへ075足して、
マイルスのミュート聞いたり
シンバル聞いてみたりしたくなるので
遊び始めたらブログへUPします。(大笑)

タグ:SP LE-8T
posted by Lansing at 18:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | スピーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする