2015年11月09日

ウェグナー

最近のメシ(笑)

井筒
ポークテキ定食:¥1,100-

「マイウー」でございました。(笑)

IMG_0508[1].jpg

うるぎ
しらすランチ:¥700-

しそ風味の和風なしらすごはんと
うどん(小)+ヒレカツ+えびふりゃ〜+小鉢+漬物 のセット

「でぇ〜りゃ〜腹いっぱい」(笑)
IMG_0509[1].jpg

先日出品したPIONEERのSPですが、
BGMで音楽を流していると、
ウッドベースの低域部分で
ボイスコイルタッチの様なゴソゴソノイズが出るのでバラシテみました。

IMG_0039[1].jpg

ネットワークがこんにちは!
DSCF0116[1].jpg

コンデンサが電解なので
バラシテ容量を計測した場合、
年式的に経年劣化で容量抜けしているかもしれませんね....。?
(聴感上は何ともない)

ユニット
DSCF0118[1].jpg

色々と見てみましたが、
やはりボイスコイルのある磁気回路内に
錆びの粉がボイスコイルと接触している様な感じ?

コーン紙を取り外してみないと分からないので
これ以上分解するのは危険なので止めました。

普通の音量(TVを見る程度まで)では問題ないので
このままにしておこうと思います...。


少し前のブログで紹介させていただいた
北欧ビンテージ家具屋さんのフェーバーさんより

GE-240のクッションが帰ってきました。

DSCF0119[1].jpg

葉巻型アームがカッコイイ!!

DSCF0120[1].jpg

DSCF0122[1].jpg

コイルスプリングとウレタンで構成された置き型クッションです。

メンテナンス前は、ウレタンが経年で劣化しかけていて
反発力がやや弱く、
フニャフニャ(笑)になる前の状態でしたので
ウレタンを新品に入れ替えメンテナンスをしていただきました。

パーンと反発して素晴らしい状態へ戻りご機嫌です。(笑)

自宅のTV観賞用に
北欧のイスをどれか一脚持って帰ろうと考えています...。

土、日は、
ノイズイレーサーの実験
バイオリンツイーターの試聴
ラダーケーブルの注文等
バタバタと対応しておりました...。(笑)
タグ:ウェグナー
posted by Lansing at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする