2015年10月09日

ビンテージ北欧家具

お世話になっている家具屋さんを紹介します。

家具と言っても北欧の古い家具です。

どれも普通に50年とか経っていますが、(笑)
手入れして販売されていますので
使用するには問題なし、
ニトリやIKEAの家具と比べると
べらぼうに高いのですが、
一流デザイナーによるデザインの良さ、
木のクオリティーや作りの良さなどが素晴しくて魅了されます。

店もクソかっこいい(笑) ので
こういう感じがお好きなら
インテリアの参考にもなります。

スナップを撮りましたのでご覧ください。

DSCF1200[1].jpg

DSCF1201[1].jpg

DSCF1197[1].jpg

DSCF1198[1].jpg

DSCF1196[1].jpg

ブルーのGE-375は
座り心地抜群で座っていると寝てしまいます。(笑)
肘掛の先は珈琲カップなどが置けるように平らで大きくなっています。

DSCF1199[1].jpg

小物コーナー

見てたら珈琲の豆入れを買ってしまいそうでした。(笑)

DSCF1202[1].jpg

DSCF1205[1].jpg

DSCF1204[1].jpg

DSCF1203[1].jpg

DSCF1213[1].jpg

店の外観

DSCF1207[1].jpg

玄関横

DSCF1211[1].jpg

DSCF1209[1].jpg

この外観ですから
喫茶店と間違って入ってくる人がたまにいるそうです。(笑)

全てが統一されてくると
なぜか廃材利用の玄関ドアまで何だかカッコイイんですわ!

DSCF1212[1].jpg

案内プレート

DSCF1210[1].jpg

レジ後ろの書類入れ

DSCF1214[1].jpg

今回、
ウェグナーのクッションをメンテナンスしていただく為に伺ったのですが、
何度伺ってもオシャレで楽しい店だと感じます。(笑)

好きな方には買い物トラップが仕掛けてあるよなものですから
何かしら購入してしまうかもしれません。

店頭にはそんなにたくさんの展示はありませんが
2階の倉庫一杯に在庫がありますから
質問すれば色々出てきます。(笑)

店頭に伺えば商品化前の(メンテナンス前)物は、
お店のPCに保存してある写真で確認できます。

倉庫の奥の方にしまい込んでいない場合
お願いすれば現物も見せていただけますが、
メンテ前なのでイスなどはファブリックがボロイ事が殆どです。(笑)

ちなみに
店主は柔和な方ですので全く怖くありません。(笑)

今回伺った時、
店内をキョロつくと
かわいい子供用のイスを発見!

私が使っている店の作業用ちょい掛け椅子には、
丸いパイプ椅子の足を切って低くしたものを使っているのですが、
この子供用は丁度良いので買ってきました。

クアドラとキッズチェア
DSCF1215[1].jpg

めちゃチッコイけど
強度も有って、大人でもちゃんと座れます。(笑)

イージーチェアと比較
DSCF1216[1].jpg

こちらのお店を利用させていただくうちに店主と仲良くなりました。

行かれる方は私へ(SoundJulia)一声かけていただければと思います。
私からの紹介という事で、
何かしらの得をするかもしれません...。?

この家具屋さんは、
名古屋市名東区にある フェイバー さんです。


posted by Lansing at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする